暮らしの情報

富岡町議会

議会からのお知らせ

帰還開始に向けた課題を確認(平成28年12月12日更新)

 平成28年12月7日、富岡町役場郡山事務所 桑野分室(議場)において、全員協議会を開催し、以下の案件について協議しました。

 

○「富岡町課設置条例」及び「富岡町役場事務所及び支所並びに出張所の設置に関する条例」の一部改正について(総務課)

 目標とする平成29年4月の町民の帰還環境を整える一環として、現在郡山市において執り行っている役場本庁機能を町内で再開させることや今後の出張所のあり方について、総務課より説明を受けました。議員からは、三春出張所や大玉出張所の廃止については、慎重に協議し、当面の間は臨時窓口を設けるなど、十分な経過措置期間を設けるようにとの要望が出されました。

 

○帰還開始に向けた課題について(環境省)

 目標とする帰還開始に向けて、除染の進捗状況や今後の取り組み、災害廃棄物の処理について、環境省より説明を受けました。議員からは、避難指示が解除された後も徹底的なフォローアップ除染の実施とリフォーム等で出た廃棄物のスムーズな処理方法を確立するようにとの要望が出されました。

2016.12.7 全協.JPG

前の記事 前のページへ戻る 次の記事

Copyright (C) TOMIOKA TOWN. All Rights Reserved.
Proudly powered by Wordpress and designed by code reduction