暮らしの情報

富岡町議会

議会からのお知らせ

保健センター等の復旧工事概要を確認(平成29年7月18日更新)

 平成29年7月14日、富岡町役場全員協議会室において、全員協議会を開催し、町内施設の復旧工事の概要について説明を受けました。説明を受けた施設は、保健センター・野球場・テニスコート・武道館・富岡第一中学校校舎です。


 議員から出た主な要望は以下のとおりです。

 〇子どもを含め、多くの町民が利用する施設なので、できる限りの線量の低減に努めること。

  特に保健センターは近くに雑木林があるので、森林除染をしっかりするよう国に強く要望すること。

  各施設とも、駐車場や通路に亀裂があり、その部分は線量が落ちていない箇所もあることが予想される

  ので、コンクリートを撤去するなど、適切な対応をとること。

 〇各施設にリアルタイムで線量を確認できるようなモニタリングポストを設置すること。

 〇施設を利用する方の健康に関わることなので、国の補助要件に合致しない場合は、町の予算を使ってでも、

  きちんとした修繕を行うこと。

 

前の記事 前のページへ戻る 次の記事

Copyright (C) TOMIOKA TOWN. All Rights Reserved.
Proudly powered by Wordpress and designed by code reduction