暮らしの情報

各種手続き・申請・お知らせについて

アクションプラン

人と町とのつながりアクションプランを作成しました(平成28年10月25日更新)

 富岡町はこのほど、「町外生活サポート」と「富岡とつながる"ふるさと"づくり」を基本方針とする「人と町とのつながりアクションプラン」を作成しました。

 私たちがこれから「どこで」、「どのように」生活していくかは、年齢や家族の状況に応じて多様であり、避難指示の解除により単純に決められるものではありません。また、未曾有の複合災害からの復興には長い時間も必要です。

 そのため、私たちは、一人ひとりの復興のために、それぞれが選ぶ生活を互いに尊重することとしています。

 町を再生させ、私たちのふるさとを未来につないでいくためには、町内外を問わず、富岡を想う人々すべての力が必要です。一方で、町を再生させ発展させていかなければ、町内居住の有無を問わず、町民一人ひとりの生活をサポートし、"心"を復興していくことはできません。

 この計画では、「町民一人ひとりの"心"の復興」と「"ふるさと富岡"の復興」が表裏一体であることを再確認します。そして、町外で生活せざるを得ない町民のサポートを継続し、さらに町とのつながりを保ちながら、一緒に"ふるさと富岡"を未来につなげていくための長期に亘る仕組みづくりや環境づくりに取り組みます。

前の記事 前のページへ戻る 次の記事

Copyright (C) TOMIOKA TOWN. All Rights Reserved.
Proudly powered by Wordpress and designed by code reduction