暮らしの情報

各種手続き・申請・お知らせについて

窓口からお知らせ

防災行政無線個別受信機の貸付申請受付を開始しました(平成29年5月15日更新)

■ 町では、災害時や緊急事態の場合に速やかに町民の皆さまに情報をお伝えすることや、平常時に町からの

  行政連絡を周知するため新たな防災行政無線の整備を行いました。

■ 各ご家庭内に個別受信機を設置することで、屋外のスピーカーでは聞き取りづらい場合もより明確に聞き

  取ることができ、録音された音声を再生することも可能となります。

■ 個別受信機の設置を希望される場合には、担当窓口に備え付けの「貸付申請書」のご提出をお願いいたし

  ます。下記より申請書をダウンロードしていただき、ご提出いただいても構いません。

■ 機器につきましては、無料で貸与いたします。

■ 富岡町内に居住される方が対象となります。

■ 注意事項

  申請後に、工事業者から設置にあたって訪問日の調整や、個別受信機の説明について連絡があります。

  設置時期につきましては、平成29年7月頃から順次進めてまいりますので、ご了承ください。


○ 個別受信機の貸付に関する問い合わせ・提出先 

  富岡町役場生活環境課 消防交通係  電話 0240-22-2111

 

前の記事 前のページへ戻る 次の記事

Copyright (C) TOMIOKA TOWN. All Rights Reserved.
Proudly powered by Wordpress and designed by code reduction