暮らしの情報

各種手続き・申請・お知らせについて

町のお知らせ

マイナンバーカード関係システム等の年末年始運用停止について(平成28年12月19日更新)

コンビニ交付.jpg
 年末年始(停止期間等詳細は下記をご覧ください)は個人番号(マイナンバー)カードを使ってコンビニエンスストアで証明書等を取得するコンビニ交付サービスやマイナンバーカードコールセンター等のマイナンバーカード関係のシステム・サービスを停止いたします。ご理解をよろしくお願いします。


~停止するサービス~

1、 コンビニ交付サービス 通常運用時間 6時30分~23時00分

  ・運用停止日時:平成28年12月29日(木) ~ 平成29年1月3日(火)

  ・運用再開日時:平成29年1月4日(水) 6時30分~ 通常どおり受付いたします。


2、 お電話でのお問い合わせサービス

 Ⅰ、 マイナンバー総合フリーダイヤル 0120-95-0178

   ・通常運用日時  平日:9時30分~20時00分
           土日祝:9時30分~17時30分

   ・受付停止期間 平成28年12月29日(木)~平成29年1月3日(火)
  
    ※1月4日からは通常どおり受付いたします。

 

 Ⅱ、 個人番号カードコールセンター(全国共通ナビダイヤル) 0570-783-578

   ・通常運用日時 平日:8時30分~20時00分
          土日祝:9時30分~17時30分

   ・受付停止期間 平成28年12月29日(木)~平成29年1月3日(火)

    ※1月4日からは通常どおり受付いたします。

 ※マイナンバーカードの紛失、盗難などによる一時利用停止については24時間365日受付けます。


問い合わせ先:住民課住民係 0120-33-6466

 

前の記事 前のページへ戻る 次の記事

Copyright (C) TOMIOKA TOWN. All Rights Reserved.
Proudly powered by Wordpress and designed by code reduction