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被災証明書の再発行手続きについて(平成30年11月27日更新)

更新日:2021年1月4日更新 印刷ページ表示

町では、震災当日(平成23年3月11日)富岡町に居住していた方を対象に、同年6月1日付で被災証明書を交付しております。紛失や破損等により被災証明書を再発行する必要がある場合は、富岡町役場住民課で再発行をしております。

申請窓口

富岡町役場本庁舎、郡山支所、いわき支所
郵便請求は富岡町役場本庁舎のみの受付となります。

手数料

無料

請求できる方

震災当日(平成23年3月11日)富岡町に居住していた本人または同一世帯の方

代理人が申請する場合は、委任状が必要とります。

窓口の申請で必要なもの

  1. 申請書(窓口に備え付けてあります)
  2. 請求者の本人確認ができる書類
  • 写真付きの場合は1種類(免許証、住基カード、パスポートなど)
  • 写真付きが無い場合は2種類(健康保険証と年金証書、健康保険証と年金手帳など)

郵便請求をする場合に必要なもの

1、請求書

任意様式の場合に記載する必要項目

  • 請求手続者の富岡町の住所、氏名、生年月日、性別、連絡先
  • 必要な方の富岡町の住所、氏名、生年月日、性別、必要部数 

2、返信用封筒(切手貼付)

(ご注意)必要な方の避難場所以外へは送付できません。

3、請求者の本人確認ができる書類のコピー

  • 写真付きの場合は1種類(免許証、住基カード、パスポートなど)
  • 写真付きが無い場合は2種類(健康保険証と年金証書、健康保険証と年金手帳など)

※健康保険証のコピーを送付される場合は、被保険者記号・保険者番号部分をあらかじめマスキングしてください。

4、郵送先

〒979-1192
福島県双葉郡富岡町大字本岡字王塚622番地の1
富岡町役場住民課住民係

※電話、ファックス、電子メールによる申請は不可