町民の皆様へ(令和元年7月1日更新)

更新日:2019年07月01日

町民の皆様には、常日頃より貴重なご意見を賜わり、また、町政へのご理解をいただいておりますこと、心より御礼申し上げます。

 

5月1日に天皇陛下がご即位され、元号が令和に改められました。平成の世は、地震、風水害など数多くの自然災害の発生や、金融に対する信用不安などとともに、多様な価値観が生まれた時代でした。

 

新たな元号の下、人々が美しく心を寄せ合い、お互いの価値観を認め尊重する時代となってほしい願うとともに、本町の未来を切り拓き将来につなげていく取り組みを力強く継続し、未曾有の災害から立ち上がることを改めて誓いました。

 

さて、一部区域を除く避難指示の解除から2年余りが過ぎ、町内に居住される方々は、6月1日現在で昨年同月比383人増加の740世帯1043人となりました。

 

また、4月に開園した「にこにここども園」には、子どもたちの元気な声が響き渡り、9年ぶりに町内で開催された幼稚園、小中学校の合同運動会では、富岡、三春両行の明るく元気な子どもたちの姿を見ることができました。ようやく、何気ない暮らしが垣間見える町となったと感じられるようになり、大変うれしく思っているところです。

 

この明るい兆しが途切れぬよう、今年度においてもふるさと富岡の更なる発展と町民一人ひとりの心の復興への取組み強化を基本目標に、各種事業へ果敢に取り組んでまいります。

 

町民の皆様におかれましては、特段のご理解とご協力を賜わりますよう、よろしくお願いします。

現在の位置