新型コロナウイルス感染拡大防止対策のお願い

更新日:2020年09月25日

本日、福島県相双保健所より、富岡町において新型コロナウイルス感染症の陽性患者が発生した旨の連絡を受けました。
本町では2例目の感染者となり、現在、相双保健所で、感染者の行動履歴や濃厚接触者の有無の調査が行われています。
り患された方におかれましては、お見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復を心より祈念申し上げます。

 

コロナ禍の中、感染の拡大は避けられず、誰もが新型コロナウイルスに感染する可能性がありますので、あらためて、皆さまに3点をお願いいたします。

1つ目は、マスクの着用、手指消毒の徹底など、基本的な感染症対策を徹底していただくとともに三密を避けることをお願いいたします。

2つ目は、発熱などの体調の異常を感じた場合は、通勤、通学など外出せずに速やかに帰国者・接触者相談センターへ連絡していただきますようお願いいたします。

3つ目は、新型コロナウイルス感染症陽性者や関係者、医療従事者に対する差別や誹謗中傷、SNSで感染した方を特定する行為などは絶対なさらないようお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症につきましては、今しばらく、我慢が必要な時期が続きます。

町も、感染拡大の防止にむけ関係機関と連携し対応してまいりますので、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和2年9月25日

富岡町長 宮本 皓一

 

この記事に関するお問い合わせ先
企画課 広聴広報係

〒979-1192
福島県双葉郡富岡町大字本岡字王塚622番地の1
電話番号:0240-22-2111 ファクス:0240-22-0899
現在の位置