TOMIOKA 桜開花情報 2018 3月27日

更新日:2019年05月22日

いよいよ春本番。関東では桜が満開を迎え、桜前線の北上も一気にスピードアップの気配です。 町では今日から町内各所の桜開花情報をお知らせします。

富岡二中前

富二中前はつぼみが薄いピンクに色付いてきています。

ピンク色が濃くなってくると、いよいよ開花も間近です。

桜通り(帰還困難区域につき、立入り規制中です)

桜通りは富二中前に比べるとつぼみもまだ緑色です。

JR夜ノ森駅前(帰還困難区域につき、立入り規制中です)

夜ノ森駅前の桜の巨木は咲き始めました。

まだ一分咲きにも満たないですが、満開になれば見事な姿を見せてくれるでしょう。

宝泉寺のしだれ桜

町の文化財にも指定されているしだれ桜は、つぼみも色付き開花寸前のものも見られます。

寺院前の町道沿いに咲く水仙は今が見頃です。

西原~清水通り

富岡地区の隠れた桜の名所、西原~清水通りです。

約1キロメートルに渡る桜並木は見事で、つぼみも所々ピンクに色付き、開花も間近といったところです。

王塚地区・関さん宅の白モクレン

知る人ぞ知る、王塚地区・関さん宅の白モクレンも例年より開花が早いようです。

もう3分咲きといった所でしょうか。

個人のお宅ですので、ご覧になる際は敷地内に立ち入らないようお気をつけください。

この記事に関するお問い合わせ先
企画課 広聴広報係

〒979-1192
福島県双葉郡富岡町大字本岡字王塚622番地の1
電話番号:0240-22-2111 ファクス:0240-22-0899
現在の位置