平成25年第7回富岡町議会定例会が閉会(平成25年12月16日更新)

更新日:2013年12月16日

富岡町役場郡山事務所 桑野分室で開催した平成25年第7回定例会は、全ての案件が議了し12月11日(水曜日)に閉会しました。

今回の定例会では、町長提出議案14件を慎重に審議し、全て原案のとおり可決しました。

また、原子力発電所等に関する特別委員会委員長が発案した意見書2件は、採決の結果、賛成多数で採択しました。

(写真)富岡町役場郡山事務所 桑野分室で開催した平成25年第7回富岡町議会定例会の様子

福島県内の原子力発電所に関する意見書を採択

原子力発電所等に関する特別委員会の渡辺英博委員長が発案した「東京電力福島第二原子力発電所の廃炉及び新たな雇用の場を求める意見書」と「東京電力福島第一原子力発電所における汚染水問題の早期解決を求める意見書」を採決し、両意見書を採択しました。

実現に向けた取組みを要請するため、衆参議院議長や内閣総理大臣をはじめ、関係大臣に意見書を提出します。

人権擁護委員に佐藤碩彦(みつひこ)さんと佐伯英彦さんを推薦

人権擁護委員に2名を推薦する議案が提出され、全会一致で可決しました。

延滞金の徴収割合を下げる

 地方税法との整合性を図るため、条例の一部を改正しました。

一部を改正した条例

  • 諸収入金に対する督促手数料及び延滞金徴収条例
  • 後期高齢者医療に関する条例

核種分析装置を購入

 町内の食物や土壌の放射能量を分析・測定し、広く的確な情報を発信するため、核種分析装置の購入を同意しました。

取得する機器

ゲルマニウム半導体式核種分析装置

購入金額

1,921万5千円(税込価格)

購入先

株式会社 東栄科学産業 郡山営業所

設置箇所

富岡町役場 1階 会議室(富岡町大字本岡字王塚地内)

設置日

平成26年3月27日

一般会計を減額補正

一般会計予算を3億2590万5千円減額し、予算総額を87億8101万7千円としました。

一般質問等の動画

町政報告

宇佐神幸一議員一般質問

  1. 健康管理手帳の実施は

安藤正純議員一般質問

  1. 富岡町の将来のあり方について
  2. 町民帰還の基本的な方針について

遠藤一善議員一般質問

  1. 高齢者支援について
  2. 双葉地区教育構想について

早川恒久議員一般質問

  1. 富岡町復興まちづくり計画について

堀本典明議員一般質問

  1. 防災計画・避難計画について
この記事に関するお問い合わせ先
議会事務局 議事調査係

〒979-1192
福島県双葉郡富岡町大字本岡字王塚622番地の1
電話番号:0240-22-2111 ファクス:0240-22-0899
現在の位置