台風19号の被災者に対する町営住宅の無償提供について

更新日:2019年11月01日

町では、台風19号により住宅が被災し、継続的に居住が困難な方に対し、町で管理する住宅を提供します。

対象となる方

台風19号により住宅が被災(罹災証明が全壊、大規模半壊、半壊、床上浸水)し継続的な居住が困難となった方

※罹災証明書がなくても、被災の状況の聞き取りにより受付可能です。ただし証明書の発行ができ次第提出していただく必要があります。

※収入条件、同居親族等は問いません。入居要件が本来の住宅の入居要件に該当する方については、正式な入居へ移行することができます。

入居可能住宅

入居可能住宅

住宅区分

住宅

間取り

住所

戸数

災害公営住宅

曲田第2団地

2DK

富岡町大字小浜字反町13-1

2戸

曲田第2団地

2LDK

3戸

栄町団地

2DK

富岡町大字小浜字中央583

7戸

栄町団地

2LDK

2戸

借上げ型公営住宅

上の町団地

3DK

富岡町大字小浜中央466-1

20戸

※上記住宅はペットの飼育は不可となります。ただし、上の町団地につきましては、外の敷地でゲージに入れての飼育であれば可能ですので、ご相談ください。

入居募集について

募集期間及び方法

令和元年10月23日(水曜日)~令和元年10月30日(水曜日)9:00~17:00

※募集期間中の受付であり、先着順ではありません。

下記申請書及び身分証明書等の提出が必要となります。

必要書類
書類 備考
一時使用選考申込書・一時使用許可申請書(ワード:17.4KB)  
緊急連絡人届出書(ワード:39KB)  
身分を証明する書類 運転免許証、保険証等
罹災証明書※提出できる方 被災した住宅のある市町村で発行

入居可能日

令和元年10月31日(木曜日)より順次ご案内します。

提供期間

3か月(被災した住宅の修繕、復旧状況により延長あり)

使用料

使用料、敷金は無償(電気、ガス、水道代、共益費等については自己負担)

入居決定

申請書に記入いただいた内容をもとに、世帯状況や被災状況の程度、住宅困窮度の高い世帯を優先して住宅の決定をします。

なお、部屋を個別に指定することはできませんのでご了承ください。

必要な物

住宅には家電や生活用品がついておりませんので、ご自身で用意していただく必要があります。

その他県営住宅等

福島県では県の公営住宅等も提供しておりますので、詳しくは下記ホームページをご覧ください。

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/41065a/

この記事に関するお問い合わせ先
総務課 管財係

〒979-1192
福島県双葉郡富岡町大字本岡字王塚622番地の1
電話番号:0240-22-2111 ファクス:0240-22-0899
現在の位置